和歌山は海が綺麗!シュノーケリングできる場所3選\(^o^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは

本日も無国籍チャンネルにお越しいただきましてありがとうございます。

さてさて、先日シュノーケリング楽しいよ!という記事を公開したところですが、今日は和歌山でシュノーケリングを楽しめる場所をご紹介します。

ピンポイントではありますが、自然大国和歌山の魅力はぜひお伝えしたい!

関西で泳ぐ予定のある方はぜひ参考にどうぞ\(^o^)/

ーー2018/08/08追記ーー

串本周辺のシュノーケリングできるスポットをまとめた

続・和歌山は海が綺麗!串本周辺のシュノーケリングにオススメの場所4選

も公開したのでよろしければ合わせてごらんください^^

スポンサーリンク




家族で楽しめるすさみ海水浴場

ここは車がなくても、電車で行って駅からビーチまで歩いていけるアクセス良好な海。

砂浜の海水浴場なのでシュノーケリングをしない家族連れも楽しく遊べる場所です。

特に岩場等のポイントがあるわけではないですが、泳いでみると透明度も高く、魚もすぐに見つけられるはず。

波もそこまで立たないので、初心者の方にオススメの場所と言えますね。

アクセス JR紀のくに線 周参見駅下車 徒歩3分

駅も可愛い

カップルや友達でBBQもできる島 地ノ島

和歌山の有田と比較的市内にに近い場所から、船に乗って5分ほどでつく場所にあるのが地ノ島。ここは無人島なのですが、シュノーケリングできる場所として有名で、島に到着するとシュノーケルをつけて泳いでいる人でいっぱいです。

またこの海水浴場はBBQも可ということで、若い人が比較的多い傾向にある印象です。

ジェットスキーや、銛で魚を取っている人もいたのであまり家族連れで行くのはオススメできませんが、魚は多くいたので大人で楽しむのはアクセスもいいしありだと思います。

アクセス JR和歌山線 初島駅下車 船着き場まで徒歩 7分 船5分程度

和歌山シュノーケリングの鉄板 串本海中公園

やっぱり時間があるならここまで足を伸ばしてほしい!

串本海中公園はテーブル珊瑚がびっしりと生息している海なので、泳いでいるだけで景色が変わって楽しいです。

魚も多く、イカの群れやクマノミ等いろんな種類の生き物が見られますよ。

ほぼ岩場なのでマリンシューズの着用をオススメします。

浅瀬もあり、ダイビングセンターでライフジャケットも有料ですが貸してもらえるので、家族でも楽しめます。

帰りに潮岬観光タワーでマグロランチが最高!

アクセス JR串本駅より無料シャトルあり

楽しくマナー良くシュノーケルを楽しんで

海では開放的な気分になり、とても楽しい時間を過ごせますが、かといってマナー違反は御法度。

ゴミは持ち帰る、騒がない、飲酒で海に入らない、サンゴを折ったりして傷つけない、極力日焼け止めは紫外線吸収剤の使われていない魚やサンゴにダメージの少ないものを使って、綺麗な自然を守ってあげてくださいね^^(キュレルBadgerソレオ等)※商品名クリックでAmazon詳細に飛びます

人にも海にも優しく、思いっきり夏を楽しみましょう\(^o^)/

合わせてどうぞ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加