【移動暇つぶし】海外でPrime Videoは見れない…ならダウンロードがあるじゃない!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ヤムです。

先日久しぶりに海外旅行に行ってきました\(^o^)/

近場の国ということもあって、飛行機もたいした時間ではなかったのですが、それでもやっぱり椅子に座り続けてほぼ身動き取れないあの環境はなかなか苦痛でした。

しかもLCCに乗ることが圧倒的に多いので、ビデオオンデマンドも付いてない。

前に紹介したアプリ、青空文庫や携帯ゲーム全般は場所も取らなくていいんですが、今回は試したいことがあったので利用せずでした。

こんにちは、ヤムです。 以前アップした、海外で手に入りにくい旅に持って行ったほうが良いものの記事が好評だったの…

ではその試したかったこととは?

それは、プライムビデオを見ること!それだけです(笑)

スポンサーリンク




アマゾンプライムビデオは海外で見れない?!

ご存知の方も多いと思いますが、Amazon primeの特典であるprime videoは再生できる場所が国内に限られています

国外で再生しようとするとサービスエリアに関する制限というポップアップが表示され、先へは進めない仕様になっているんです。

ほんの一部国外でも再生可能なビデオがあり、それがお勧めとして表示されるのですが、10作品程度しかなく(数えてないのでもっとあったかも)見たい作品はそこには無いと考えた方が早いレベルです(笑)

これ↑に写っているのが海外で見られる作品ほぼ全て(笑)

そもそも基本的にプライムビデオはオンラインじゃないと再生できないから、飛行機の上じゃ国内外問わず問答無用で見れないのです。

日本でダウンロードしていこう

ガッテム!ಠ_ಠそう思ったあなたに朗報。

そんな時のためのダウンロード機能がAmazonプライムビデオさんにはついています(一部動画は対象外)

これはプライムビデオのアプリから端末に見たい映画やドラマをあらかじめダウンロードしておけば、オフライン下でも映画が再生できちゃう素晴らしいシステムです。

もちろんオフラインなので、機内モードの飛行機内でも好きな映画を再生できます。

日本で何本か先に落としておけば自分専用飛行機オンデマンドの完成です。

超便利!助かります。

これで苦痛だった移動も少しは楽に過ごせる、はず!

ダウンロードが可能な作品には、この写真右のように”ダウンロード”という項目が表示されています。

ここをクリックすると端末にダウンロードがスタートされて

完了すればこんな風にダウンロードという項目内に映画のジャケットが表示されます。

簡単\(^o^)/

2時間強の映画でおよそ10-15分くらい(Wi-Fi接続)のダウンロード時間でした。

これで快適な空の旅はあなたのもの!

月額制現る

しかも最近Amazonプライム月額制始めたらしいですね。

月々¥400とまとめて支払うよりは割高ですが、こんな感じで長時間移動があるときだけ入会してみる、といった使い方ができるのはいいなと感じました。

ほんと、プライムの回し者みたいになっててどうなのかなと思いますが^^;

旅行、特にひとり旅での移動時間の潰し方は一つの課題だったりするので、この映画がどこでも再生できるように持ち運べる機能は、なかなか魅力的だったのでお伝えしてみました。

よろしければご参考に^^

ではまた次の記事でお会いしましょう!

ヤムでした。

近未来感すごいぞ!アマゾンプライム×新型Fire TV Stick!購入から使用まで 前編
みなさん映画や海外ドラマって見ますか? というかこの記事ににたどり着いてる時点で絶対見ますよね^^;(笑) そしてFir...
家用プロジェクターの選び方と低価格でおすすめの機種 BenQ TW529(MW533)の使用感想
みなさんこんにちは\(^o^)/ 家にプロジェクターを導入しようとしてる人って、最近増えてきてると思うのですが、周りに...
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加