サーモスの保冷缶ホルダーレビューとオススメ品4選!アウトドアも自宅でもビールがキンキン!

春夏秋冬、どんな時でもキンキンに冷えててほしいもの。

それはビーーーーール!!\(^o^)/

乾いた喉に一気に流し込んだ時のあの冷たい喉越しは、何にも代えがたい最強の幸福感をもたらしてくれます。

居酒屋や宅飲みではもちろんのこと

キャンプやBBQなど、夏を楽しむアウトドアアクティビティにももちろんビールは欠かせません。

クーラーボックスに氷をたくさん入れてキンキンに冷やして

かんぱーい!!!

ぷはーっ!うめー!!

これ以上の贅沢があるのだろうか…?!いや無い!

こんな最高の状態で肉を食べたら気絶してしまうのではないだろうか…

なんてハイテンション状態にさせてくれる大人のマストアイテムです。

ですが!

ギラギラと照りつける太陽の下ではその冷たさは刹那

あっという間に最高の瞬間は消え去り、ぬるいビールが手元に残ります(涙)

出落ち感がすごい。

ガブガブ勢いよく飲めばずっと冷たいままでしょうが、そんな勢いで飲めば大惨事になりかねません。

飲んでも飲まれるな、酒。

できれば自分のペースで飲みたいものです。

でもぬるくて気の抜けたビール飲み続けるのもなんだかなぁ(´・ω・)

そこで発見したのがこれ!

冷たい飲み物大好きさんにめっちゃオススメです。

スポンサーリンク




THERMOS(サーモス) 保冷缶ホルダー

じゃじゃーん!

1904年に世界で初めて魔法瓶を製品化した(知らなかった)サーモスから出てる

「保冷缶ホルダー」というアイテムです。

これは350mlの缶用ですが、500ml缶サイズも発売されてるみたい。

個人的には350mlがオススメです(500mlに350mlは入れられないけど、逆は可能だから)

作りは魔法瓶と同じで、内と外の壁の間に真空がある二重構造

缶のみと比べた結果は写真の通りで、明らかにホルダー着用缶の方が冷たさをキープしています。

中の見た目もいかにも魔法瓶。

缶を入れるとこんな感じで、上1センチ強くらいが飛び出す形で収まります。

そういえば、飲む時ホルダーが口に当たるというレビューを見かけましたが、私は全然当たらないので口の大きさによるのかも…?(・_・;

缶とホルダーの隙間は全然なく、キレーにぴったりとハマります。

上部がゴムのグリップになっていて、うっかり落としてしまうこともありません

これはアウトドア下では助かります。

私は一般的な女性より手が小さい方なのですが、円周が大きくなりすぎて持ちづらいってことも、重さも問題なかったです\(^o^)/

使ってみた率直な感想

三度の飯より冷たいビールが(酎ハイでもジュースでも)好きなら

絶対買った方がいい!Σ(・□・)

一度つけたら最後、無しにはもどれない(`・ω・´)

もちろんさっきのグラフにもある通り少しずつぬるくなってはきますが、あるとないとでは雲泥の差!

普通のペースで飲めば最後まで「ぬるい」と感じるような温度にはならないです。

そしてできればホルダーも冷たくしておくとさらにGOOD!

内側の金属部分を冷やしておくことでもっと冷たさが長続きします。(水の中に放置はNG)

ぜひ暑い季節にこそ試して、最後までビールがうまい幸せを味わってください!

また、私はアウトドアだけでなく家でもガンガン使ってるのですが、このホルダー使ってたら机がビシャビシャにならないのがめーーーっちゃ嬉しい!

どうしても外気との温度差があればあるほど、缶周りが結露して机の上に水たまりを作ってしまいがちになりますが、ホルダーが魔法瓶構造なので外側に結露ができない!

夏場はコースターではまかないきれないほど結露して困ってたので、思わぬところで大助かりでした。

っとまぁ褒めちぎりすぎてもなんで^^; 気になったところも書いておきます。

私が一番気になったのは、ホルダーのこのマットブラックな表面に指紋が少し残りやすいところ。

なんとなくわかるかな?

黒はマットでかっこいい反面、油汚れが少し目立ちやすいので

気になる人は他のカラバリである、シルバー、オレンジ、グリーンを選んだ方がいいと思います^^

ステッカーとか貼ってかっこよくDIYするのも良いですね!

あと冷たさが長持ちするからって、時間かけすぎて飲むと炭酸が抜けて冷たいけど微妙なビールが出来上がるのでご注意を(笑)

保冷缶ホルダーオススメ品!

ちなみにこの保冷缶ホルダーは、サーモスだけではなくいろんなメーカーから出ています。

各社様々な工夫がこらされていたり、素敵なデザインで甲乙付け難い。

その中からいくつかご紹介します。

ぜひ自分好みのホルダーを見つけてください\(^o^)/

1、今紹介したサーモスのシンプル保冷缶ホルダー

このホルダーのいいところは、性能と値段のバランス!

1300円程度(2019/08/20現在)で購入できて、シンプル設計なのに確かな性能も兼ね備えている優等生さが素晴らしいです。

とりあえず保冷缶ホルダーを一つ試すならオススメの一品。

2、同じくサーモスの保冷缶。だけど「アウトドア仕様」

なんとサーモスさん、アウトドア用の保冷缶ホルダーも作っているのです。

無骨なデザインがかっこいい!

しかしこのホルダーの最大のウリは「二刀流」にあります。

なんと保冷缶ホルダーとしてだけでなく、付属の飲み口を付ければタンブラーとしても使えちゃうのです!

これ一つで昼はビール、夜はウイスキーなんて洒落たことができてしまいます。

欲しい(笑)

3、クーラーボックスだけじゃない!YETIの保冷缶ホルダー

おしゃれキャンパーのマストアイテムとなりつつある、YETI(イエティ)のクーラーボックス。

堅牢で荒々しくも洗練されたデザインに憧れのある人も多いのではないでしょうか。

そんなイエティからも保冷缶ホルダーが出ています。

これまたデザインがシンプルなのにかっこいい…!

コロナのような細い瓶にも使用可能なのも嬉しいところです。

4、個性派なあなたに!CORKCICLEのARCTICAN

「バイバイプラスチックボトル」というテーマで、タンブラーなどのプロダクトを展開しているカリフォルニア発のブランドCORKCICLE

カラフルでポップなデザインが多く、持ってるだけで気分が上がりそうな商品がラインナップされています。かわいい!

ここの保冷缶ホルダーは底部分に取り外し可能な保冷剤が付いているのが特徴。

通常より3倍長く冷たさが保てる作りとなっています。

最高なビールライフを!

気になるアイテムは見つかりましたか?

私自身今まで保冷缶ホルダーなんて全然気にしたことなかったんですが、友達が海に遊びに行った時に使っていたのを見てすぐさま購入(笑)

今ではすっかり虜になってしまいました。

ビール党の方はぜひ試してみてくださいね!

それでは最後までありがとうございました\(^o^)/

また次回まで!

スポンサーリンク







シェアする