近未来感すごいぞ!アマゾンプライム×新型Fire TV Stick! 購入から使用まで 後編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

前編に引き続き後編をお届けします\(^o^)/

近未来感すごいぞ!アマゾンプライム×新型Fire TV Stick!購入から使用まで 前編
みなさん映画や海外ドラマって見ますか? というかこの記事ににたどり着いてる時点で絶対見ますよね^^;(笑) そしてFir...

さっそくスタート!

スポンサーリンク




同梱品あれこれ

さて、前回は自宅にFire TV Stickが届いたところで終了しましたね。

届いた箱の大きさは、かた手のひらほどで収まるサイズでした。

その中に本体とリモコン、電源アダプタとUSBケーブル、リモコン用の単4電池に、HDMI延長ケーブルが入っています。

HDMI延長ケーブルは、これ延長ケーブル?!Σ(・□・;)と突っ込みたくなるものですが、壁際にテレビを置いていたりする場合には便利だと思います。

ただ私は突っ込みましたが。(笑)

第1世代との違い

このFire TV Stickは第2世代なのですが、第1世代との大きな違いとしてはリモコンに音声認識がついたことと、バッファリングの待ち時間が解消されたと言う点です。

私は第1世代を持っているわけでは無いので比べ用が無いのですが、少なくともこの第2世代を使用している時に、ストレスは一切感じていません。

むしろ想像以上にサクサクしています。

ゲームをがっつり楽しみたい!ともなればカクツキが気になる瞬間もあるのかもしれませんが、動画再生がメインであれば十分では無いでしょうか。

プロジェクターに繋いでみる

さて、さっそくプロジェクターにつないでみます。ちなみにうちのプロジェクターはBenQ TW526です。

プロジェクターの中では比較的手頃な方なのですが、3200ルーメンの明るさで昼でも使用できるので気に入ってます。
現在はこのモデルは廃盤となっており、後継機モデルが出てるみたいです。

写真撮り忘れましたが、このプロジェクター本体の後ろにあるHDMI端子差し込む口にFire TV Stickを直接差すだけで接続はOKです。

Fire TV Stick側に電源ボタンはなく、コンセントをさして電気を供給すれば動くようになってます。

アカウント登録は不要

アマゾンで購入した場合、最初からstick自体に購入者のアカウント登録がされた状態で届くので、別アカウントを使うわけでなければ最初に登録作業をする手間は必要ありません。

自宅のWiFiの接続さえうまくいけば、プライムビデオやアプリのラインナップが表示され、あっという間にセッティング完了です。

すでにプライムビデオも登録済みなので、これで映画が大画面に!

使用感あれこれ

映像も鮮明で、画質もいいのでテレビモニタではなくプロジェクタでも全然問題なさそうです。

上の写真は白い壁に直接写しているのですが、それだと壁紙の細かい凹凸で微妙に影ができて若干色が沈んだように見えます。気になるレベルでもないですけどね^^;

こだわりがある方は、スクリーンに投影すればより滑らかな映像が楽しめると思いますよ。

スピーカーとの相性も上々で、テンションが上がります。

まぁLogicoolのめっちゃ安いやつですが…。いつかホームシアター用のスピーカーを手に入れる日まではこれでいきます。と言うか、値段の割には結構いい仕事してくれるんで結構気に入ってるんです。

しかし映画にせよ、アニメにせよ無料でもかなり話題タイトルが多いのでこれは当分は暇がなさそうです。

個人的には「日本昔ばなし」が大量にリリースされているのが嬉しかったです。料理番組なんかもラインナップされていて、晩御飯考えるのに使えたり。

気になったものはウォッチリストに追加しておけば後から見たいタイミングですぐに呼び出すこともできます。リモコンの音声認識で検索してもいいですね(認識能力も高い)

まどマギも全話見れる!

アプリも豊富だけど…(;o;)

アプリも豊富で、有料ですがファイナルファンタジーなんて有名タイトルもあったりするので、ほんとこのStick一本で、テレビ、DVDやブルーレイ、ゲーム、アプリがそれぞれのハードを立ち上げなくても一か所でできてしまいます。

ほんと近未来ですね。

ただ一点残念だったのがSportnaviのアプリ…。

大画面で野球を観れると思って楽しみにしていたのですが、なぜか阪神戦全てといくつかの動画は放送対象外。携帯アプリ版では再生できるのでアマゾン側の大人の事情なのでしょうか。うちは阪神ファンなのでこのアプリを活用する日は遠そうです。

ちなみにスポーツ系は他に国内外6000以上の試合が見放題というDAZNのアプリもありますよ。

総括

とまぁ残念な点があったのは仕方がないのですが、そこを除けば大満足!買う前はすぐ飽きるかなーなんて考えていましたが、今の所全くそんなことはなく、むしろ毎日のように活用しています。

もし、映画が好き、アニメが好き、海外ドラマが好き、って方で購入を悩んでいるのであれば、ぜひ背中を押したいです。

というかこの内容でこの価格は絶対激安!!ಠ_ಠ

ミラーリングもできるので、テレビに接続して携帯で撮った家族写真をみんなで楽しんだり、まだ知らない海外ドラマにハマったり、家で映画デートできるしするとき、ムードのある音楽だってかけ放題です(笑)

なくても困るわけじゃない、でもあると確実に生活は豊かになる。

そんなワクワクする商品でした。

私もプロジェクタ買った時点ですぐに買えばよかった(*´-`)

ではまた次の記事でお会いしましょう!

無国籍チャンネルでした!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加