オシャレなビーチタオルでゴロ寝?!海外セレブ気分で砂浜リラックスタイムを満喫!

テンション上げたい時、騒ぎたい時、失恋した時、自分がわからなくなった時

一人で、いや仲間と、はたまた恋人、家族と

なぜかむしょーに行きたくなる場所

それは…

海ーーーーーーーーー\(^o^)/

青空に照らされた海も、夕焼けに染まった海も、夜空の星が浮かぶ海も

どれもこれも綺麗で、大きくて、見ているだけで心が満たされるような不思議な気持ちになります。

今日の記事は海は海でも海中の話ではなく、この真っ白な砂浜が主役!

皆さんは砂浜での時間をどう過ごしてますか?

スポンサーリンク




海外ではビーチにゴロ寝用タオルが必須?!

突然ですがちょっと昔話を。

昔フランス人の友達と一緒に海へ遊びに行った時のことです。

友達が私の最小限の荷物を見るなり

「バスタオル無しなんて考えられない!海に何しに来たの?!」

と呆れ顔で問いかけてきたことがありました(レジャーシートはあったのに)

なんでも、砂浜で寝転ぶリラックスタイムをエンジョイするのに

バスタオルが不可欠なんだとか。

言われてみれば、海外の方ってみんなビーチではレジャーシートがわりに

バスタオルを持参してます。

映画のワンシーンで見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

泳ぎ疲れたら、昼寝したり、本読んだり、冷たいもの飲んだり。

海より砂浜の方が好きなんじゃないの?ってくらいゆったり

それぞれの時間をバスタオルの上で過ごしています。

なんてヘルシーなひととき!

めっちゃ快適!今後はタオルでゴロ寝しよう

そんな私も今ではすっかりバスタオル派に

この快適さを教えてくれた友達に感謝しています。

ぜひまだ試したことがない、海が大好きな皆さんにもこの感動を知ってほしい!

というわけで、ここからはバスタオルごろ寝の良さをお伝えしていきます\(^o^)/

とにかく肌に優しい素材で気持ちいい!

バスタオルをシートがわりに使いたい最大の理由

それは、肌当たりの気持ち良さ!!

シートのパキパキツルツル感とは段違いです。

よくよく考えれば、露出だらけの水着でいる時間こそ肌に気持ちのいい素材で出来たものを使いたいですよね。

オススメは何度か洗濯して、吸水性の良くなった状態のふかふかコットンタオル。

柔らかで暖かい砂の感触が、ふかふかなタオル越しに伝わってくるのがそれはそれはめちゃくちゃ気持ちいい!

しかもパイル素材は厚みがあり、直接的に砂の熱さが肌にあたらないため

ゴロ寝してる背中やお腹がじんわりほわ〜っ…と心地よく温まるんです。

例えるならホットストーンマッサージの時のような温かさ。

極楽です。

常にサラサラ、砂が肌にまとわりつきにくい

海に濡れた身体や夏の暑さでじんわりと汗ばんだ肌も、タオルに寝転べばあっという間にサラッサラ!

水を吸わないレジャーシートと違い、タオルは吸水性抜群なので肌がベタつく不快感がありません。

砂がまとわりつくあの気持ち悪さともおさらばです。

寝返りを打つ時にジャリジャリすることもないので、肌を傷める心配も軽減できます。

べたつくのが嫌いでビーチに行かない人は特に試す価値ありです。

個性をアピール!バスタオルはおしゃれアイテム

これもバスタオルを推したい大きな理由

レジャーシートより色や柄のバリエーション豊かなバスタオルの方が

断然オシャレを楽しめます!!!

可愛い太陽に映える色鮮やかなバスタオルで、テンションを上げていきましょう\(^o^)/

水着のデザインと合わせてみたり、パッと目を引くデザイン性のあるものを使ってみたり。

フェスやイベント系のカラフルなバスタオルはビーチでも注目度◎です。

あえて不揃いなデザインを2枚3枚と並べてパッチワークみたいに遊んでみるのもオススメ。

自分だけのビーチコーディネートを楽しんでください。

でも後片付け大変なんじゃ…?

地面に布製品を直接敷く習慣がない日本人としては、タオルを敷いた後の後片付けが結構気になっちゃいますよね。

でも大丈夫!

砂浜にタオルを敷いても、意外と砂ってくっつかないんです。Σ('◉⌓◉’)

バサバサっと振れば、残った砂もサラサラと簡単に落ちていきます。

私は横着ものなので、それで砂が残ってなさそうなら帰宅後そのまま洗濯機にぽいっとしてハイ終了。笑

ただ洗濯機のこと考えると、お風呂の時にでも持ち込んで手洗いした方がいいかもですが(^^;

何れにせよ、帰宅後ささっと洗うだけのお手入れで問題なしです。

めっちゃ簡単!

大好きな海と、どんな時間を過ごそう?

波の音を聞きながら、時に自分だけの時間を、時に大切な人との時間を穏やかに過ごす。

それってとても贅沢で幸せな時間ですよね。

大きめストローハットとサングラスでセレブ気分

ほろ酔いでお昼寝タイム

今年はヘルシーに小麦肌に焼いてみる?

どんな時間を過ごそうかと考えるだけで、胸がワクワク高鳴ります

砂浜でのリラックスタイム、エンジョイしてくださいね。

そして海に入るときはぜひ、珊瑚や海の生き物に優しい日焼け止めを

珊瑚を守ってシュノーケリング!オススメ日焼け止め4選と海に優しい紫外線対策。
こんにちは\(^o^)/ みなさん、シュノーケリング楽しんでますか? 珊瑚や色とりどりの魚に囲まれた海の中を探検しながらゆったり...

サンダルも忘れずに

【旅人必見】おすすめビーチサンダル紹介!ハワイアナス・イパネマ・ヒッポブルーなどの耐久性や履き心地をレビュー
みなさんこんにちは\(^o^)/ 突然ですが、私はバックパッカーです。 自分の足で歩き回って街や自然のいろんな表情を見るのが楽し...

それではまた次回まで!

最後までありがとうございました

スポンサーリンク







シェアする