世界一周中行ってよかった国・絶景ハント!景色編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、無国籍チャンネルへお越しいただきありがとうございます。

さて、今日は世界一周中「景色が良かった国編ベスト3」を写真とともにお届けします!

日本にいたら出会うことのない景色に出会える。旅の醍醐味ですよね。

完全私の好みのランキングですが、是非ご覧ください\(^o^)/

スポンサーリンク




第3位! ノルウェー・フィヨルド!!(北欧)

ばばんっ!

第3位は、ノルウェーで見たフィヨルドの景色がランクイン!

ただフィヨルドの写真ってわかりづらいですね(笑)

入り組んだ地形沿いに街があって、雪深く真っ白な地上と、海の青のコントラストがとても綺麗でした。

季節によってはここにオーロラが加わり、より一層美しさを際立たせます。

フィヨルド沿いを走る船のツアーがあるのですが、かなりオススメです。

値段はボチボチしますが、北欧のホテル代考えるとむしろ食事付きの船のツアーのほうが安上がりなことも。

第2位! ベネズエラ・ギアナ高地・エンジェルフォール!!(南米)

第二位はジュラシックパークの世界に入り込んだかのような大自然の中に存在するギアナ高地のエンジェルフォールです。

正直エンジェルフォールがなくて、このギアナ高地だけでも余裕でランクインするな!と思うくらい、ここを囲む周りの自然の豊かさというかワイルドさは素晴らしいです。

行くまでが結構過酷なのですが、是非そこは頑張って耐えてでも見てきてほしい景色です。

映画「カール爺さんの空飛ぶ家」で出てくる、思い出の場所のモデルにもなってますね。

第1位! チリ・パタゴニア地方・アウストラル街道!!(南米)

栄ある第一位に輝いたのは、チリのパタゴニア地方にあり”世界一美しい林道”と呼ばれているアウストラル街道です!

いやー、南米のポテンシャルはすごい。というかチリのポテンシャルがすごい。縦長なだけあって北と南で全く別の国のような景色を見せてくれます。

ここはほんとにひたすら絶景続きなのですが、続き過ぎても飽きずにずっと感動し続けられる大自然を見せつけてくれます。

ちなみに写真奥の青い部分は氷河です。

ヒッチハイクや自転車などで旅する人も多く、急がずゆっくりと自分のペースで進みたい、そんな場所です。

番外編! ヨルダン・ペトラ遺跡!!(中東)

遺跡系が入った景色がなかったので番外編です。

インディージョーンズ・最後の聖戦」が撮影された場所として有名な遺跡ですよね。

ここは何がすごいって、遺跡にたどり着くまで全然その姿が全く見えないところです。

切り立った狭い岩壁の間をひたすら歩いて通り抜けてゆくと、突然目の前にこの景色が現れます

ドキドキしますよね。

ここには他もたくさん遺跡が密集していて、1日じゃ回りきれないくらい楽しめます。入場料高いですけど…。

さて、これで景色部門は終了です。ちょっぴり行きたくなりましたか?

またそのうち他の部門も取り上げようと思っているので、お楽しみに!

あわせて読みたい