世界一周中に行ってよかった国・ワクワク楽しい海編

こんにちは、ヤムです。

今回は好評シリーズ「行ってよかった国」の【楽しい海編】です!

綺麗な海は世界にたくさんありますが、綺麗だけではなく泳ぐと面白い、そんな場所をご紹介します

スポンサーリンク




第3位! パナマ・Star fish beach!!(中米)

三位にはパナマのビーチがランクイン!

パナマって言われても、カリブリゾートという言葉ががあるくらいだし綺麗な南国なのかなー?と思うくらいであまりよくわからない場所ですよね(笑)

カリブの海は濃いエメラルドグリーンで、海辺に生える木や花の鮮やかな植物とのコントラストがとても美しい見た目にも楽しい海です。

そんなカリブ海、パナマにあるその名も”スターフィッシュビーチ”は、その名の通りビーチや海中に星が転がっている海です。

星という名のヒトデですけどね(笑)

手のひらより大きな、絵に描いたようなお星さまがたのヒトデがひたすらいます。

※保護しなきゃいけないので触るのはアウト!

子供の頃、海の絵を描く時って絶対にヒトデを砂浜に描いてたのですが、実際そんな海ってほとんどないですよね(笑)

そんなイメージを実現してくれる海、それがパナマにはあるんです。

第2位! エジプト・ダハブ!!(アフリカ)

バックパッカーの沈没地(旅をせずにダラダラ居座ってしまう場所)として有名なダハブですが、居座ってしまう理由の一つが海の美しさにあります。

旅前はエジプトの海なんて考えたこともなかったんですが、これがやばいくらい綺麗で。ビックリしました。

ブルーホールがあることでも有名ですね。

ここはサンゴと熱帯魚の種類が豊富なので、魚図鑑とシュノーケリング道具を持っていたら延々遊べます。

サンゴはまるでお花畑みたいな色鮮やかさで素晴らしいです。写真がうまく写ってないんで残念ですが、きっと感動すること間違いありませんよ。

第1位! エクアドル・ガラパゴス諸島!!(南米)

やっぱり南米のポテンシャルはすごいですねー。

ガラパゴス諸島の一番の魅力、それは動物たちと一緒に過ごせること。

ガラパゴスに住む動物たちは保護されているので、人間をあまり怖がっていないんです。なので私たちが海に入っても逃げない!アシカの子供なんて逆に遊んで欲しそうに一緒に並走したりしてきます。めっちゃかわいいです。

海イグアナや海ガメ、時にペンギンまで!海と動物が好きなら最高の場所です。

ただフンボルト海流のせいでかなり海水が冷たいですが(笑)それを我慢しても入る価値は十分にある最高の海です\\\\٩( 'D' )و ////サイコー!

番外編! ニュージーランド南島・モエラキボルダー!!(オセアニア)

海の紹介に入れていいのか謎ですが、ビーチにあるのでまぁいっかとの判断です(笑)

たまにテレビでも紹介されている、このモエラキボルダー。かなり大きいです。1-2mくらいで個体差があります。

なんでも6000万年もの時間をかけて、化石なんかの周りに水晶化したカルシウムや炭素物質が集まって真珠みたいに核を中心として大きく固まったものらしいのですが、見た目はとにかく丸い大きな石です。

ひび割れているものもあって、人がすっぽり中に入れるようになってたりするので、おもしろ写真を撮るのも人気ですよ。

なんだか食の記事書いてるとお腹すくし、海の記事書いてると泳ぎたくなります(笑)

日本の海も面白いところがたくさんあるはずなので、またいい場所をみつけたらご紹介しますね。

あわせて読みたい