世界一周中行ってよかった国・建物が綺麗、面白い場所12カ国編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ヤムです\(^o^)/

無国籍チャンネルへようこそ!

今日は世界一周中行ってよかった国シリーズの「建物が美しい国」編です。

自然の美しさも素晴らしいですが、人工物にもまた違った美しさがありますよね。

ちなみに遺跡はまた別に書きたいので省いています。

ではスタート!

スポンサーリンク




オーストラリア・ニュージーランド

いきなり「え、何これ」って感じの写真ですが(笑)

オーストラリアやニュージーランドは、土地に余裕がありすぎるのか?道路からよく目立つ、大きなオブジェを作る会社が多いです。

パイナップル、ペンギン、魚…etcとにかく沢山あるので、レンタカーで走ることがあれば意識してみてください。

結構おもしろいです。

アメリカ

私ニューヨークには行ったことがないのですが、ラスベガスにはリトルニューヨークがあります。

それだけではなく、お城・サーカス小屋・ピラミッド・ベネチア・海賊船など様々なモチーフの建物があり、それらは全てホテルとなっているため宿泊が可能です。

こんな一ヶ所で様々な国の建物が見られる場所ってそうそうないですよね!

歩いてホテルめぐりしてるだけでも楽しかったです。

ペルー

この写真だけ見せられると、ペルーだとは気づかない人がほとんどではないでしょうか。

アレキパという町の一角にはこのような白壁ヨーロッパ調なエリアが存在します。

スペイン植民地時代の名残ですが、世界遺産にもなっています。

南米は歴史的背景が街並みに色濃く残っている場所が多いので、その辺りを頭に入れて旅するとより深く楽しめます。

チリ

チリのチロエという島の建物は、その壁がのような木の板で覆われていることで有名。

どの家も鱗、鱗、鱗と見ていて面白い。

雨対策としてこういった壁になっているそうですが、なんか可愛らしいですね。

ちなみにこのチロエ島にある教会はとても派手です。

中はいたって普通の木造で、シックな雰囲気なのですがなぜか外は奇抜な色してました。

デンマーク

カラフルな建物が運河沿いに立ち並ぶ景色は、とても北欧らしくて見ていても飽きません。

この河沿いにレストランなども立ち並び、町散策にはぴったりのコースです。運河ツアーもあるそうです。

またレゴ発祥の地ということもあり、いろんなところでレゴでできたオブジェを見つけることができるのも面白かったです。

体もちゃんとあったけど大きすぎて入りきらなかった(笑)

オランダ

オランダといえば風車ですよね。

いくつも並んでいる写真は撮れなかったのですが、ゴーダチーズで有名な町、ゴーダで見つけた風車をパチリ。

実物は迫力がありました。

スペイン

スペインといえばガウディですね。

バルセロナのいろんな場所に作品が残っています。

代表作サグラダファミリアの、植物をイメージして作られたという内装はシンメトリーでとても美しかったです。

またスペインはこのほかにも綺麗な建物が沢山あったので、また特集記事を描いて見たいと思っています。

チェコ

プラハのカレル橋から見た景色と、大聖堂内にあるミュシャが手がけたステンドグラスです。

ステンドグラスは正面から見ようと思うと有料なので(笑)角度のついた写真しか撮れませんでした。

また町の中心にあると天文時計はとても美しいので一見の価値があります。

ドイツ

ベルリンの壁は今や外にある美術館のような場所になっていて、様々なアーティストによるメッセージ性のある絵が描かれていて、歴史に興味のある人もない人も、行けば何となく思うことはあるのかな、といった雰囲気が漂っています。

ただ落書きの多さにはビビりました。

この写真の落書きとかまだ全然ましな方です^^;

オーストリア

ベルベデーレ宮殿はあの日本食研の宮殿工場がモチーフにしていることで密かに有名な場所。

建物や庭園も手入れされていてとても美しい場所です。

クリムトの接吻という有名な作品が展示されているので、美術好きには是非お勧め。

ギリシャ

ギリシャにはいくつも島があり、その中でも有名なのがこのサントリーニ島。エーゲ海に浮かぶ島です。

ギリシャと言われてパルテノン神殿の次くらいに思い浮かべる人が多い景色ではないかと思います。

結婚式の写真撮ってる人とかも多い、白と青のコントラストがとても綺麗な街並みです。

ホテルもピンキリ。ハイクラスから庶民派まで揃ってます。

しかしここ、アップダウンが多いのが大変(笑)

モロッコ

青い町として有名なシャウエン。住民たちが思い思いの青を塗り続けてきた結果、青だけの世界なのにいろんなコントラストが生まれ、何ともいえない美しさを生み出しています。

最近菅田将暉の出演していた、グランブルーファンタジーのCMで登場していたことでちょっぴり有名度が上がりました(笑)

さて、今日は写真多めでお届けしてみましたがいかがでしたか?

言葉と写真だけでは伝わらない良さが旅には沢山あるので、思い立ったら吉日!是非現地へ飛び込んでみてください\(^o^)/

それではまた次回。

ヤムでした!

あわせて読みたい
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加