【写真あり】男でもシミを消したい!レーザー治療を受けてから5ヶ月経ったので経過と費用を語る

みなさんこんにちは!

今日は私が以前ADMのレーザー治療を受けた経過と感想を書いた記事が好評だったことを受け、第二弾として「男性のシミレーザー治療」についてお話ししていこうと思います。

前回の記事はこちら↓

ADMレーザー治療から1年間の経過を写真付きでまとめた。

被験者(?)は知人A君

感想や経過写真を5ヶ月にわたり伝えてもらったので、男性でシミのレーザー治療を検討されている方は是非ご参考になさってください。

なお、A君のプライバシー考慮のため写真は顔全体ではなくシミのドアップだけにさせてもらってますm(__)m

それではスタート!

スポンサーリンク




A君の紹介とシミレーザーを受けるまでの葛藤

A君プロフィール

名前:A君

年齢:30台前半

職業:会社員

シミの場所:左頬上部、ほか

シミのサイズ:1cm角以上、そばかすも多々あり

シミができた原因と思われること:毎年日焼けをしまくっていた

毎年のように海へ山へと遊びに行っていたので日焼けしまくっていたA君、もちろん日焼け後のケアなんてしてません(^^;;

肩や目の下に細かいそばかす状のシミができてきていましたが、小さいのであまり気にはしていなかったそうです。

そんなA君がシミ取りを考え始めたのは、年々濃くなっていく左頬にできた大きなシミがきっかけ。

友人にも指摘されるほど目立つその影が、だんだん気になるようになったみたいです。

その時の写真がこちら

ちょうど目の下よりちょっと耳側の頬骨上あたりです。

確かにちょっと目立ちますね。

これがなくなったら大きく印象が変わりそうです^^

シミを取るかの葛藤

レーザー治療が気になりはするものの、A君にはなかなか重い腰が上がらない理由がありました。

その内容が…

  • 男がシミを気にしてどうする
  • 結構お金がかかるんじゃないか
  • レーザーしたら仕事に影響が出るのでは
  • 市販薬で治らないのか
  • 美容外科って女だらけじゃないの
  • そもそもなんのために

などなど。結構考え込んでたみたいです。

その気持ちはわたしもADM治療の前にめっちゃ悩んだ経験があるのでわかります。

では次の項目からは、経過とともにこの悩みがどう解決したかもお伝えします。

レーザー治療を決断した!

A君がレーザー治療を受けることを決断したのは、たまたま友人が美容クリニックで働き始めたことがきっかけでした。

その友人にシミ取りの値段を聞くと、そのサイズなら1万円で施術可能だということで、その価格ならやってみるか!という気になったみたいです(笑)

また、何度も通うのではなくその日に治療して、後日経過を見せにいくだけという2日だけでOKだった点も気に入ったポイントだそうです。

(価格や、通う回数はお医者さんによって異なるので事前に確認してください)

施術当日

施術当日は特に何か特別なことをするわけでもなく、予約した時間に行けばOKです。

有名病院だと先着順だったり予約しても長く待たされたりするので女性だらけの空間でしんどいかもしれませんが、普通の?クリニックは予約時間に行けば大抵はすぐに案内してくれるので、男性でもそこまで居心地の悪さを感じたりはしないと思います。

それでも気になる方は、美容系の施術も行っている皮膚科へ行けば男性の患者さんもいるので気にならないですよ。

また女医さんの経営してる美容クリニックは、店の雰囲気がエレガンスだったり、可愛かったりする場合があるので、男性医師の経営しているクリニックの方が男の人は落ち着くかもしれないです。

診察した後、麻酔(テープやクリーム)を行いしばらく待機。

効いてきたらいよいよレーザーをあてます。

輪ゴムをパチパチ当てられ続けるような地味な痛さが続きますが、数分で終了するので頑張って堪えてください(^^;;

A君曰く「痛いけど耐えれないような痛みではなかった」そうです。

全て含めて1時間足らずのことなので、せっかくの週末休みが潰れてしまうこともありませんよ\(^o^)/

施術後

写真が暗くてすみません...無加工でお届けしたいので、お許し下さいm(__;)m

シミの上に、薄い四角のシールが貼られているのがお分かりいただけるでしょうか。

今回施術を受けたクリニックでは、このサイズ以内なら1万円でやってくれるみたいです。

このシールは自然に剥がれてこない限り、1週間ほど貼りっぱなしにしておきます。

ツヤはあるものの、半透明で肌馴染みのいい色をしているのであまり目立たず、仕事にも差し支えなかったそうです。

私もシール貼ってる姿を見ましたが、シミ取りしました!というよりは何かちょっと怪我でもしたのかな?というバンドエイド貼ってるような印象で、特に深く気になりませんでした。

もといA君の場合は、シミ取りしたことを職場の話のネタにしてたみたいなので差し支えも何も…って感じですけどね(^^;;

シールを剥がした後(約1週間後)

施術後1週間ほどたったら、経過観察のためもう一度先生に診察してもらいます。

その時にシールを剥がすと同時に、かさぶたも綺麗になくなりました。

おー!あんな濃かったシミがなくなっている!やったねA君\(^o^)/

ピンク色のケロイドの部分にシミがあったのですが、綺麗さっぱり消えてます。

A君もシミのない顔にテンションが上がったのか、以前指摘してきた友人に写真を送ってました(笑)

この状態になったら1番気をつけなければならないのが紫外線です。

とはいえ、日焼け止めだけしっかり塗っておけば日常生活は普通にして大丈夫なので、特に難しいことはありません。

クリニックによっては塗り薬が渡される場合もあるので、そのお医者さんの方針に従ってケアしてください。

1ヶ月後

レーザー治療から1ヶ月後のA君です。

あれ、濃くなってね?と思った方、正解です。

シミのレーザー治療はかさぶたが剥がれて綺麗になった後、一度復活するんです。

とはいえお医者さん曰く、元の濃さまで戻ることはそうないみたいなのでご安心を。

この後数ヶ月かけてターンオーバーを繰り返し、少しずつ薄くなっていくみたいなので気長に待ちましょう(^^;;

2ヶ月後

レーザー治療から2ヶ月が経過しました。

前回の写真よりもシミ全体の輪郭がぼやけて薄くなった印象です。

順調そうでなにより!

3ヶ月後

3ヶ月経ちました。

この頃にはシミの左側の部分はかなり薄くなってきていますね。

今までは薄く感じていた、周りにある小さいシミの方が濃く感じられるまでになってます。

あんな濃かったシミが、ここまで薄くなるとは。

4ヶ月後

めちゃめちゃ小さい写真ですみません…

4ヶ月目のアップ写真を取り損ねてしまい、引きの写真をトリミングしたらこんなサイズに(^^;;

なかなか綺麗さっぱりとはいかないものの、すこーしずつ綺麗にはなっています。

この辺は個人差がけっこう出るみたいで、ターンオーバーのリズムが早い人と遅い人で時間のかかり方が変わってくるそうです。

私もADMのレーザーを当ててから、1年以上かけてやっとわからないくらいにまで薄くなったのでこの辺はどうしようもないですね(^^;;

5ヶ月後

でで、1番最新の写真がこちら。

かなり薄くなったことがわかります\(^o^)/

いやーよかった!

A君的には毎日見ている自分の顔なので、大きく変化したように感じてなかったみたいですが(笑)こうして写真を並べて見せると「おー!」と嬉しそうに笑顔を浮かべていました。

今回の記事は5ヶ月追いかけて見たところで終了ですが、まだ薄くなる可能性は十分にある期間なので、もう少し経過を追いかけてみようと思ってます。

男がシミ取りした感想

さて、シミが薄くなってルンルンのA君ですが、施術前に抱えていた不安や悩み、そしてやってみてよかったどうかをたずねてみました。

まず悩んでいたことについてですが

  • 男がシミを気にしてどうする→男女関係なく、気になるものは早めに対策した方がストレスが減って人生楽に過ごせる
  • 結構お金がかかるんじゃないか→1万円なら頑張れる
  • レーザーしたら仕事に影響が出るのでは→思ったより周りは無関心だった
  • 市販薬で治らないのか→レーザーよりお金も時間もかかるので効率的じゃない
  • 美容外科って女だらけじゃないの→予約制の男性医師のクリニックが狙い目
  • そもそもなんのために→自分のため

って答えにたどり着いたそうです。

やってみてよかったかどうかについてはもちろん「よかった」そうで、なんだかんだ鏡見るたびに小さいストレスを感じてたんだなぁと、シミがなくなってから気づいたみたいです。

昔の写真見るたびに「そんなに気にしてないつもりやったけど、結構濃かったんやな」と満足げに呟いてます(笑)

私的には第一印象が若返ったのが良かったなと感じてます。

いずれにせよ、メンタル的にも外観的にもプラスに働いたので大成功です\(^o^)/

ちなみにA君のシミは結構濃く、レーザー治療できるかどうかの瀬戸際だったみたいです。

濃くなりすぎて、皮膚が盛り上がったようになったシミは施術できない可能性があるそうなので、心当たりのある方はまず治療可能なのかを診察してもらってから考えるのもアリですね。

また、レーザー治療にはごく低確率ですがリスクもあります。医師の説明をしっかり聞いてから施術するかどうか判断してください。

経過写真を並べてみる

それでは最後に、今紹介してきたの経過写真をずらっと並べてみます。

Before /After

Before

After

あっけなく終わる

病院に行くまでの悩んだ時間を考えると、シミ取りってほんとあっけなく終わります。

一歩踏み出す気持ちがあれば、あとは一瞬でことが片付くので(笑)

ええい!という気持ちで飛び込んでみてはいかがでしょうか。

みなさんの悩みが少しでも小さくなることを祈ってます^^

そしてA君、協力ありがとう!

それではまた次回まで

最後までありがとうございました。

合わせてどうぞ
スポンサーリンク







シェアする