第8回漫画レビュー【SARAD DAYS サラダ・デイズ】いろんな女の子に振り回されたいあなたに。なりたい気持ちにさせてくれる漫画レビュー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第8回漫画レビューはサラダデイズ!

少年サンデー版BOYS BE…といえば、なんとなくどんな漫画かイメージがつくのではないでしょうか(笑)

この漫画、甘酸っぱい気持ちにさせてくれますよ!

それではご覧ください\(^o^)/

スポンサーリンク




SALAD DAYS サラダ・デイズ

作者:猪熊しのぶ 掲載誌:少年サンデー超・少年サンデー 全18巻

こんな時読もう甘酸っぱい気持ちになりたい時
ストーリー☆☆☆☆
キャラクター☆☆☆
振り回され度☆☆☆☆
セクシー度☆☆
サクッと読める度☆☆☆☆☆

ざっくりあらすじ

高校生たちの様々な恋愛ドラマを描いた作品

前後編で作られる物語が多く、その都度内容や登場人物が変わるオムニバス形式で展開されています。(再び登場することはあります)

作者の猪熊しのぶ先生は「都立水商!」でも有名ですね。

こっちはドラマ化もされました。

現在は「初めてのあの日、僕らは」という漫画をコミックヘヴンで連載されていますが、こっちは絵柄から内容から全てがサラダデイズや都立水商!とはテイストが異なるので、元からのファンには賛否両論みたいですね^^;

私も初めて見た時ビビった。

おすすめポイント

爽やかな登場人物たち

記事はじめにサラダデイズのことを、サンデー版ボーイズビーと言いましたが、実際はサラダデイズの方が全体的に登場人物たちや物語が爽やかです(笑)

というかずっと気づいてなかったんですが「新正統派恋愛コミックス」ってサブタイトルついてたんですねΣ(・□・;)

そりゃあんまり濃い話は出てこないはずです^^;

この辺は好みの問題になってくるのでどちらがいいとも言えませんが、超男子目線のセクシーさのある話も読みたければボーイズビー、爽やか清純な青春ラブストーリーを読みたければサラダデイズがおすすめです。

サクッと気分転換

気分転換したい時はこち亀読み(どの巻から読んでも大丈夫)できる漫画っていいですよね。

サラダデイズもそれぞれの話がほぼ前後編の短編なので、気分転換に読み始めてもサクッと短く終われるのがいいところ。

寝る前に1話、トイレで1話、休憩中に1話と短い時間でも楽しめます。

ただ短いからといって読み応えがないわけではなく、話は1話1話丁寧に作られているので読んだ満足感はけっこうあります。

脳内彼女の参考イメージに…

男子が女子に振り回される姿がひたすら描かれているこの漫画ですが(笑)

様々な種類のかわいい女の子が登場するので、一口に恋愛模様といってもその内容は様々です。

どのタイプの女の子が彼女ならいいかなー

俺(私)ならこんな行動はしないなー

このセリフ言われたら速攻付き合うのに

なんて脳内イメージしながら楽しむのもアリだと思いますよ\(^o^)/

ちょっとさみしいけど(笑)

甘酸っぱい気持ちにさせてくれる理由

甘酸っぱい気持ちにさせてくれる理由ですが、

そんなのはこのコマを見れば一目瞭然!(笑)

夏祭り・高校生・微妙に意識し会ってた2人が偶然2人きりで花火を見る

一例ですが、こんなシチュエーションが目白押しなんです。

甘酸っぱくならずにどうする!ಠ_ಠ

思う存分青春を堪能してください。

総括

サンデーにこんなオムニバス形式の純情恋愛漫画って少ないと思うので、どんな感じなんだろうという興味で読むのもオススメです。

うまく言い表せませんが、サンデーっぽい恋愛マンガだなって思えるはず(笑)

また、サラダデイズというのは青春時代という意味らしいですが、ほんとその通りで。

もどかしくて、甘酸っぱい恋愛模様を少女漫画とはまた違う目線で描いた作品に仕上がっているので、男性は共感できる部分は多いでしょうし、女性が読んでも面白い発見があるんじゃないかなと思います。

是非、青春したくなったら読んでみてください^^

それではまた次回にお逢いしましょう!

無国籍チャンネルでした。

こんな漫画もおすすめ!