【地球防衛軍5】チャット一覧表 出撃中編 EDFの誇りにかけて!オンライン

みなさんこんにちは!

ついに地球防衛軍5が発売になりましたね、うれしー\(^o^)/

オンラインを盛り上げるチャットの一覧表を作成してみたので、ぜひご活用ください。

EDFッッ! EDFッッ!

※こちらは出撃中のチャット一覧になります、メニュー画面編はこちら

スポンサーリンク




地球防衛軍5チャット一覧表

返事

YES
-はい
-OKだ
-問題ない
-了解
-わかった
-いいぜ
-おお
-Yes! Sir!
-Sir! Yes! Sir!
-ラジャー
-よし
-許可する
-かまわん
-うむ
-よかろう
-それでいい
-絶対だ
-当然だ
-まかせろ
-信じろ
-なんとかしてやる
-EDFの誇りにかけて
-名誉にかけて

NO
-だめだ
-いやだ
-断る
-許可できない
-無理だ
-不可能だ
-それは難しい
-できそうもない
-それはまずい
-できないよ
-すまない
-あきらめろ
-いや待て
-納得できないな
-期待にはこたえられない
-他の方法を試してみろ
-次の機会にな
-その話は後だ
-その余裕がない
-簡単に言うな
-できたら、とっくにやってる
-できないから困ってる!

あいまい
-がんばるよ
-やるだけやってみる
-努力はする
-考えておく
-時間をくれ
-前向きに考えておく
-できたらな
-そううまくいけばな
-できないとはいわないが
-期待するなよ
-明日考えよう
-その続きは明日だ
-かもしれないな
-そういうもんか
-そういう噂だ
-そういうことにしておく
-って話だな
-いいこと言うぜ
-いい質問だ
-画期的だな
-うまいこというな
うまくいくことを祈れ
-ああそうかよ
-どっちでもいい

お礼
-ありがとう
-感謝する
-礼をいっておこう
-命拾いしたぜ
-命の恩人だ
-借りが出来たな
-この借りは倍して返すぜ
-感激したぜ
-今度は俺が助けてやるからな
-お前は俺の英雄だ
-EDFは仲間を見捨てない。本当だな
-礼はいわない。一人でも余裕だった
-愛してるぞ!

肯定、同意
-そうだな
-そう思う
-その通りだ
-賛成
-正解だ
-確かにそうだ
-間違いない
-絶対にそうだ
-それが正しい
-真実だ!
-お前は間違ってない
-なるほどな
-当たり前だ
-いいことを言うな
-やってみろ
-頼んだぞ
-任せたぞ

否定
-違う
-そうじゃない
-そんなことはない
-そんなわけない
-そうみえるだけだ
-バカいうな
-見間違いだ
-はずれだ

間違えた
-間違えた
-失敗した
-撤退する
-今のはナシだ
-なかったことにしろ
-忘れろ
-やりなおしだ
-手元が狂った
-チャット選択のミスだ
-言葉を間違えた
-ボタンを間違えた
-相手を間違えた
-武器を間違えた
-タイミングを間違えた
-目標を間違えた
-狙いを間違えた
-距離を間違えた
-設置場所を間違えた
-作戦を間違えた
-場所を間違えた
-ビークルを間違えた
-ミッションを間違えた
-難易度を間違えた
-兵科を間違えた
-設定を間違えた

喜怒哀楽

喜ぶ
-やったぜ!
-やったぞーっ!
-オオーーッ!
-イヤッホーーッ!
-イエーーーーッ!
-やったぜーーっ!
-やったぜ
-大勝利だ
-命中!
-回復したぞ!
-復帰したぞ!
-ミッションコンプリートだ!
-楽勝だな!
-クリアできそうだ!

笑う
-ハハハ
-アハハ
-アッハッハ
-フフ
-クスクス
-ニヤリ
-フッ
-ハッ
-おもしろい奴だ
-笑えるな
-イヒヒ

怒る
-コラ!
-何をする気だ!?
-危険だ!
-やめて!
-待つんだ!
-爆発に巻き込まれたぞ!
-味方に当たってるぞ!
-撃つな!
-攻撃するな!
-もっと慎重に!
-無茶するな!
-無理をするな!
-もっと仲間を頼れ!
-先行しすぎだ!
-先に行かないでくれ!
-仲間に入れてくれ!
-じっとしてるんだ!
-装備を無駄遣いするな!
-ビークルを大事にしろ!
-泣き言は後にしろ!
-失望したぞ
-あきれた

哀しむ
-惜しい!
-残念だ
-無念だ
-がっかりだ
-しゅーん
-ションボリ
-くやしいです
-うまくいかなかった
-失敗した
-武器の選択に失敗した
-気絶した
-はずれた
-狙いがそれた
-自爆した
-爆発した
-巻き込まれた
-何かが爆発した
-回避できなかった
-救援失敗だ
-救援行けそうもない
-救援する体力がない
-弾が切れた
-体力がない
-回復アイテムがない
-回復できなかった
-アイテムをとれなかった
-落ちた
-ビークルが壊れた
-ビークルに乗れなかった
-迷った
-おいていかれた
-はぐれた
-おいつけない
-迷惑をかけた
-活躍できなかった
-クリアできそうもない
-もう少しでクリアできそうだった

驚く
-!
-!?
-あっ!
-うわっ!
-えっ!?
-何っ!!
-そうなのか!?
-ホントかよ!
-確かか?
-そうだったのか!
-ありえない!
-そんな!
-どうなってる!?
-信じられない!
-何がおこった!?
-しまった!
-ガーン!
-なんだって!
-そんなバカな!
-驚きだ
-すごいな
-ビックリしたぞ
-敵が来たぞ!
-敵、発見
-数が多いぞ!
-堅い!
-速い!
-強い!
-弱い!
-やられた!
-捕まった!
-想像と違う
-予定と違う

安堵
-ふう
-よかった
-もう安心だ
-成功だ
-きりぬけた
-今日はついてる
-生き残ったぞ
-間に合った
-勝てた
-勝てそうだ
-勝てるかもしれない
-倒せてよかった
-役に立ててよかった
-救助できてよかった
-復活できてよかった
-回復できてよかった
-アイテムを回収できてよかった
-合流できた
-追いついた

困惑
-?
-あれ!?
-なぜ?
-ポカーン
-こんなはずでは
-予想していなかった
-どうすればいんだ
-状況は最悪だ
-勝てるはずだった
-なぜやられたかわからない
-あっという間にやられた
-一撃でやられた
-予想より強い
-予想より堅い
-予想より速い
-予想より難しい
-この武器はダメだ
-これは敵の罠だ!

叫び声

叫ぶ
-おおぉぉぉーーーーーっ!
-オオオォォーーーーッ!!
-ウオォォォーーー!!
-EDF!
-EDFッッ!
-EDF! EDF!
-EDFッッ! EDFッッ!
-GO! GO!
-ウォォォ!!
-オリャッ!
-撃てーっ!
-射撃しろ!
-攻撃しろ!!
-進めーっ!
-前進ーっ!

悲鳴
-うあぁ!
-がっ!
-ぐはぁ!
-うわぁぁ!
-ぎゃぁぁ!!
-うわぁぁぁぁぁぁ!!
-やめろーっ!
-被弾した
-被弾しました

歌う
-我らは歩兵隊。燃えたぎる闘士のタフガイだ。
-さあ、雄たけびをあげろ。恐れを知らず進め。
-勝利の凱歌には、俺たちの犠牲が必要だ。
-命を惜しんでは世界を守れないぞ。
-煌めく閃光は、空を舞う戦士の稲妻だ。
-そう風を裂き、天に翼を広げ駆ける。
-さあ、今すぐ銃をとれ。押し寄せる円盤撃ち落とせ。
-我らの世界にはやつらを入れはしない。

挨拶などの会話

挨拶
-やあ
-どうも
-よろしく
-よろしくお願いします
-ふつつかものですが、よろしくお願いします
-はじめまして
-おはよう
-こんにちは
-こんばんは
-仲間に入ります
-共に戦います
-これより隊に入ります
-歓迎する
-さようなら
-またな
-バイバイ
-あばよ
-おやすみ
-寝る
-離隊する
-この戦いが終わったら離隊する

謝る
-すまない
-ごめん
-謝罪する
-次は気をつける
-反省している
-許してくれ
-悪気はなかった
-もうしない
-悪いな

許す
-問題ない
-大丈夫
-気にするな
-気にしていないぞ
-そういうこともある
-なんとかなるさ
-心配するな
-このままでいい
-楽しめている
-仲間だろ
-戦友だろ

褒める
-グッジョブ!
-ナイス!
-お見事!
-すごい!
-うまい!
-さすがだ!
-よくやった!
-勲章ものだ!
-いいぞ!
-その調子だ!
-その調子でやれ!
-やるじゃないか!
-やるな!
-やったな!
-たいしたもんだ!
-負けていられないな!
-いい仕事をしたな
-お前のおかげだ
-天才だな
-いい作戦だ
-いい武器だ

励ます
-頑張れ
-ひるむな
-勝てるぞ!
-優勢だぞ!
-しっかりしろ!
-大丈夫か!?
-おい! 無事か!
-諦めるなよ!
-諦めたら終わりだぞ!
-気を確かに持て!
-弱気になるな。お前なら出来る
-後で治療してやる
-ひるむな! 撃て!
-ひるむな! 敵を倒せ!
-こらえろ! 撃ち続けるんだ!
-しっかりしろ! 戦うんだ!
-引き金を引け! 敵を撃て!
-援護してやる!
-なんとかしてやる!
-今助けるぞ!
-助けに行くぞ!
-戦友! 今助ける!
-守ってやるぞ
-俺が死なせはしない
-死ぬな。連れて帰ってやる
-死なせはしないぞ
-死ぬんじゃないぞ
-死ぬな! 生きろ!
-絶対に死ぬな!
-大丈夫だ。助かるぞ
-無理をするな

仲裁
-冷静になれ
-呼吸を整えろ
-EDFの誇りを思い出せ
-まあまあ
-仲良くやろう
-楽しくやろう
-のんびりやろう
-よくあることだ
-次はがんばればいい
-チームワークが大切だ

伝える

助けを求める
-助けてくれーーっ!
-誰か助けてくれ!
-誰か来てくれ!
-助けが必要だ!
-援護が必要だ!
-手を貸してくれ!
-救援してくれ!
-こっちだ! ここにいる!
-ここにいる! 早く来てくれ!
-こいつを倒してくれ!
-サポートしてくれ
-空爆が必要だ
-ビークルが必要だ
-誘導装置が必要だ
-ミサイルが必要だ
-糸をなんとかしろ!
-かまわず戦ってくれ
-私のことは気にするな

再出撃、退却
-再出撃する
-このまま続けるぞ
-退却する
-失敗したので再出撃するぞ
-武器を変更するために退却するぞ
-兵種を変更するために退却するぞ
-体力を増やして出直すぞ
-手ごわいので退却する
-楽勝だが退却する
-ミッションを変える
-難しいミッションにする
-簡単なミッションにする
-難易度を変える
-難易度を上げる
-難易度を下げる

自分の行動
-空爆する
-広範囲を攻撃する
-前進します!
-後退する
-移動する
-攻撃する
-突撃する
-狙撃する
-援護する
-接近戦をする
-遠距離戦をする
-敵に接近する
-敵から離れて戦う
-オトリになる
-盾になる
-体力が少ないので離れる
-いったん逃げる
-ついていく
-そちらに向かう
-救援に向かう
-救援のために体力を回復する
-危険な武器を使う
-気絶している
-迷っている
-回復する
-アイテム回収する
-ザコを攻撃する
-ボスを攻撃する
-大型円盤を攻撃する
-アンカーを攻撃する
-巣を攻撃する
-砲台を攻撃する
-ハンマーを使う
-ブレードを使う
-リバーサーを使う
-ミサイルを使う
-レーザー誘導装置で支援する
-レーザー誘導装置の支援を待つ
-誘導ビーコンをセットした
-誘導ビーコンの支援を待つ
-パワーポストを設置した
-ライフベンダーを設置した
-トーチカを設置した
-デコイを設置した
-ビークルを置いたぞ

警告
-危ない!
-よけろ!
-注意しろ!
-逃げろ!
-離れろ!
-巻き込まれるぞ
-範囲攻撃に気をつけてくれ
-空爆に注意してくれ
-ハンマーに注意してくれ
-ブレードに注意してくれ
-攻撃が届かない
-敵だ!
-強敵だ!
-増援だ!
-敵が増えたぞ!
-ここだ
-ここにいる
-ここじゃない
-こっちじゃない
-敵は気づいていないぞ
-エイリアンは気づいていない
-敵は警備モードだ
-敵は戦闘モードだ

撃破報告
-撃破!
-倒した!
-クリア!
-制圧完了!
-最後の敵を破壊
-キル1
-制圧したぞ
-勝ったぞ。次も勝つ!
-ものたりないな
-我々の勝利です!
-ザコ退治が終わったぞ
-大物の撃破に成功
-大型円盤を撃破!
-エイリアンを撃破!
-シールドベアラーを破壊!
-アンカーを撃破!
-巣を撃破!
-大物を撃破!
-ボスを撃破!
-砲台を撃破!

聞く

あいまいな問い
-OK?
-いいか?
-大丈夫か?
-問題ないか?
-ダメか?
-必要か?
-いるか?
-もらっていいか?
-準備はいいか?
-終わったか?
-助けがいるか?
-勝っているのか?
-負けているのか?
-何が目的なんだ?

再出撃、退却に関する問い
-再出撃していいか?
-再出撃しないか?
-退却していいか?
-退却しないか?
-このまま続けていいか?
-このまま続けないか?
-失敗したので再出撃していいか?
-武器変更のために退却していいか?
-兵科変更のために退却していいか?
-参加者が増えたので退却していか?
-参加者が減ったので退却していいか?
-別のミッションにするか?
-ミッションを変えていいか?
-簡単なミッションにしていいか?
-難しいミッションにしていいか?
-難易度を変えていいか?
-難易度を上げていいか?
-難易度を下げていいか?

戦闘、装備に関する問い
-攻撃していいか?
-敵を倒していいか?
-最後の敵を倒していいか?
-どの敵を攻撃する?
-攻撃してくれないか?
-敵をひきつけてくれないか?
-援護してくれないか?
-広範囲武器を使っていいか?
-空爆していいか?
-この武器を使っていいか?
-ミサイルを使っていいか?
-ミサイル攻撃をやめていいか?
-レーザー誘導が必要か?
-レーザー誘導をやめていいか?
-レーザー誘導で支援できるか?
-誘導ビーコンが必要か?
-武器を変更するか?
-兵種を変更するか?

移動に関する問い
-前進していいか?
-先に進んでいいか?
-突撃していいか?
-接近していいか?
-後退していいか?
-離れていいか?
-右に行っていいか?
-左に行っていいか?
-こっちに来れるか?
-向こうに行けるか?
-合流できるか?
-散開できるか?
-避難していいか?

救援に関する問い
-救助に行けるか?
-救助に来れるか?
-救助できるか?
-救助に行こうか?
-救助する体力はあるか?

アイテムに関する問い
-アイテムをとっていいか?
-回復アイテムをとっていいか?
-アイテムの回収は終わったか?
-回復アイテムを残してもらえるか?
-アイテム回収に専念していいか?

ビークルに関する問い
-ビークルを要請するか?
-ビークルを呼んでもらえるか?
-ビークルをもらっていいか?
-ビークルに乗っていいか?
-ガンナー席に乗っていいか?
-ビークルから降りていいか?

作戦

救援
-救助に行く
-救助に行ってくれ
-救助しろ!
-救助のために体力を回復するんだ
-救助のためにアイテムをとってくれ
-救助を優先するんだ
-救助はもう少し待ってくれ

戦術
-敵を攻撃してくれ
-敵の注意をひいてくれ
-敵に接近してくれ
-敵から離れてくれ
-援護してくれ
-ついてきてくれ
-突撃してくれ
-狙撃してくれ
-オトリになってくれ
-オトリはまかせろ
-すぐに攻撃しないでくれ
-ビークルが投下されるまで攻撃を待て
-範囲攻撃するので近づくのを待て
-空爆が終わるまで待ってくれ
-合図と同時に攻撃だ
-そろそろ攻撃しよう
-接近戦だ
-遠距離攻撃だ
-一斉攻撃だ
-後退しながら戦うぞ
-救助を優先するぞ
-慎重に行く
-作戦どおりにやれ!
-固まらず散開しろ!
-派手に暴れるぞ!

倒す敵
-ザコを倒すぞ
-大物を倒すぞ
-エイリアンを倒すぞ
-大型円盤を倒すぞ
-アンカーを破壊するぞ
-空中の敵を倒すぞ
-アラネアを倒すぞ
-シールドベアラーを倒すぞ
-ロボットを破壊するぞ
-砲台を倒すぞ
-赤いやつを倒すぞ
-金色を倒すぞ
-銀色を倒すぞ
-巣を破壊するぞ
-ザコを倒してくれ
-大物を倒してくれ
-エイリアンを倒してくれ
-大型円盤を倒してくれ
-アンカーを破壊してくれ
-空中の敵を倒してくれ
-アラネアを倒してくれ
-シールドベアラーを倒してくれ
-ロボットを破壊してくれ
-砲台を倒してくれ
-赤いやつを倒してくれ
-金色を倒してくれ
-銀色を倒してくれ
-巣を破壊してくれ

装備
-長射程の武器で戦おう
-対空兵器で戦おう
-空爆で戦おう
-範囲攻撃兵器で戦おう
-接近戦用の武器で戦おう
-ミサイルと誘導装置で戦おう
-設置型装置を使おう
-ライフベンダーを使おう
-トーチカを使おう
-パワーポストを使おう
-ガードポストを使おう
-デコイを使おう
-リバーサーを使おう
-ビークルで戦おう

移動
-行くぞ!
-進め!
-続け!
-ついて来い!
-後退だ!
-後退してくれ
-戻るぞ
-右に行く
-左に行く
-上に行く
-下に行く
-停止!
-ここで待とう
-ここで迎え撃つぞ
-この場所で戦うぞ
-ここを死守しよう
-ここに隠れよう
-ここで待ってくれ
-動かないでくれ
-支援装備を使うので動かないでくれ

集合
-集合してくれ
-ここに集まってくれ
-こっちへ来てくれ
-回復するから集まってくれ
-支援装置の周囲に集まってくれ
-この場所で戦うから集まってくれ
-こっちに来ないでくれ

アイテム、ビークル

アイテム
-アイテムを回収する
-アイテムを回収してくれ
-アイテム回収終了
-回復アイテムをとるんだ
-回復アイテムが欲しい
-アイテムがある
-回復アイテムがある
-アーマーがある
-武器アイテムがある
-ここにある
-ここには無い
-回復アイテムは残しておいてくれ

ビークル
-ビークルを要請する
-ビークルを要請してくれ
-ビークルが投下されるまで待ってくれ
-ビークルで移動するぞ
-ビークルで輸送する
-ビークルで回復してくれ
-ビークルに乗った
-ビークルから降りた
-ビークルに乗ってくれ
-ビークルから降りてくれ
-ビークルに乗ってかまわない
-ビークルが壊れた
-ビークルの弾がきれた
-ビークルを放棄する
-ビークルを放棄するんだ
-ビークルを修理する
-ビークルを修理してくれ
-ビークルにまかせろ
-ビークルにまかせたぞ
-運転席に乗ってくれ
-ガンナー席に乗ってくれ
-前に乗ってくれ
-横に乗ってくれ
-後ろに乗ってくれ
-あと1人乗ってくれ
-あと2人乗ってくれ
-あと3人乗ってくれ
-装甲車だ
-戦車だ
-ヘリだ
-バイクだ
-コンバットフレームだ
-特殊タンクだ
-ギガンティック・アンローダーだ

アピールモーション

※ハンドサイン・フォーメーション・誘導サインの説明が下手くそですみません^^;

挨拶、敬礼、YESNO
-敬礼1
-敬礼2
-よろしく
-バイバイ
-はい、肯定
-いいえ、否定

喜怒哀楽
-ガッツポーズ
-喜ぶ
-とても喜ぶ
-大笑い
-怒る
-すごく怒る
-悲しむ
-すごく悲しむ

褒める、謝る、など
-グッジョブ
-拍手
-謝る
-土下座
-正座
-あきれる
-偉そうにする
-仲裁

いろいろな動作
-踊る
-寝る
-探す
-ハイタッチ
-体育座り
-腕立て伏せ
-スクワット
-腹筋

ハンドサイン
-ハンドサイン1(進め!という風に片手を前に3度振る)
-ハンドサイン2(進め!という風に片手を前に1度だけ振る)
-ハンドサイン3(右手をを上に掲げる)
-フォーメーション1(右手を斜め上に伸ばす)
-フォーメーション2(両手をまっすぐ横に伸ばす)
-フォーメーション3(右手を斜め下、左手を斜め上に伸ばす)
-フォーメーション4(両手を斜め上に伸ばす)
-フォーメーション5(両手を左右にまっすぐ伸ばしたあと肘を曲げる)
-誘導サイン1(両手を前に突き出して肘を曲げ伸ばし)
-誘導サイン2(両手握っておーい!という風に大きく振る)
-誘導サイン3(行けー!という風に右手を後ろに引いて一気に前に降り出す)
-誘導サイン4(両手を左右にまっすぐ伸ばし互い違いに上下させる)
-誘導サイン5(両手を左右にまっすぐ伸ばし、右手をオーライオーライという風に曲げ伸ばし)
-誘導サイン6(両手を左右にまっすぐ伸ばしたあと肘を曲げ、静止)

スポンサーリンク







シェアする