【速報】ドラクエ11はぐれメタルエディション開封!購入特典の受取方法も。

こんにちは!ゲームで興奮気味のヤムです。

朝イチでゲットしてきました!

「ドラゴンクエスト11はぐれメタルエディション!」

開封したので中身をちらっとお見せします\(^o^)/

また早期購入特典の「なりきんベスト」「しあわせのベスト」の受取方法も合わせてお伝えします!

スポンサーリンク




ジャジャン!はぐれメタルエディションはこんな見た目

テンション上がって近くの喫茶店で開封したせいで、おしぼり写ってました…(笑)

はぐれメタルが立体的でカワイイです!

鏡面仕上げで鏡のようにピカピカと輝きを放っています(笑)

同梱内容

  • 2DS本体
  • SDHCメモリーカード
  • タッチペン
  • ARカード
  • タッチペン
  • ソフト(ドラクエ11)
  • 早期購入特典シリアル

となっており、充電器は別売りでした。

はぐれメタルエディションのテーマをダウンロード

このはぐれメタルエディション購入特典として、2DS内で使用できるテーマを無料でダウンロードできるシリアルが封入されています。

さっそくそちらを適用してみます。

方法は2DS初期設定を済ませたのち

  1. HOMEメニュー設定
  2. テーマをかえる
  3. テーマショップを見る
  4. 右上のアイコン
  5. ダウンロード番号の入力
  6. ダウンロードする
  7. テーマをかえるに戻って、適用する

という順番にタップしてゆけばOK!!

こんなかんじにメニュー画面が変更されます\(^o^)/

メニュー画面の音楽もドラクエ仕様に変更されてテンションさらに上がります。

映像が綺麗

しかし、私DSLiteしか持ってなかったんですが、めちゃくちゃ映像綺麗になっててびっくりしました。

画面を写真に撮ってるんで少し荒れてますが、かなり滑らか!

時代はかわったなぁ…ಠ_ಠ

プレイ中もこんなかんじ。

写真ピンボケやん…。

なりきんベストと幸せのベストをもらう

さて、早期購入特典のベストですが、プレイはじめに受け取ることができます。

  1. ゲームを起動
  2. 冒険の書をつくるなどが表示されているメニュー画面から「プレゼントコード入力」を選択
  3. ダウンロード番号入力
  4. ダウンロードが完了したら、ゲームをはじめる
  5. ゲームコマンド内のさくせんを選ぶ
  6. プレゼントうけとりを選択
  7. 受け取って装備しよう!

ちなみに今回はベスト着たり、バンダナ被っても主人公の見た目の変化はないみたいですね。

幸せのベストは経験値が、なりきんベストはお金が多くゲットできるアイテムなので、旅序盤にはかなり嬉しい特典です。

期限(2018/07/29)もあるので早めにゲットしましょう!

また後日プレイしたレビューも書く

さて、早速少しプレイした感想ですが

やっぱワクワクする!

この仲間を増やしながら、困難に立ち向かっていく楽しさってなんとも言えませんよね。

また、初心者でも非常に操作がわかりやすいよう丁寧に作られているので、今日からドラクエ始めます!って人でも全く問題ないとおもいます。

また後日、プレイ感想も書きたいと思っているので、お楽しみに!

それではまた次回の記事でお会いしましょう\(^o^)/

無国籍チャンネル、ヤムがお届けしました!

【第2回ゲームレビュー】 ドラゴンクエスト9星空の守り人編 主人公が勇者じゃないだとΣ(・□・;)
こんにちは!ドラクエ11が明日発売で、やたらそわそわしているヤムです\(^o^)/ 楽しみだ! さて、きょうはそんなドラ...
【ドラクエ11】さいごのカギで開こう!井戸の中には何があるか一覧表(DS版)\(^o^)/(ちょいネタバレ)
こんにちは!ドラクエ11全クリしたものの、クリア後のストーリーがしっかりありすぎてビビってるヤムです。 メインはクエストをこなすことだ...