【ドラクエ11】イシの村とデルカダール城って地図のどの場所にあったっけ。赤い扉を開けたい!DS版(ちょいネタバレ)

こんにちは!

無国籍チャンネルへお越しいただきありがとうございます\(^o^)/

今日もドラクエ11の話題ですが、お付き合いください(笑)

スポンサーリンク




まほうのカギをゲット

さて、早速なんですが。

私のドラクエ11のストーリーもかなり進みまして、進行度合い70パーセントくらいには達したかなーという状況です。

その過程で、「まほうのカギ」なるものをゲットしたのですが、皆さんはすでにお持ちでしょうか?^^

まほうのカギは、ストーリーを順調に進めていれば必ずゲットできるアイテムで、世界中にある鍵のかかった赤い扉を開けることができるようになる貴重なものです。

私はこれを手に入れた後、手近な扉から開いて探索していたのですが、途中でふと思い出しました。

「そういえば主人公の故郷(イシの村)にも赤い扉あったような」と。

あれ、イシの村ってどこ?

そう思ったら吉日!

早速故郷に帰って確認しようとルーラで行ける町一覧を見るも

載ってない!

じゃあ近くのデルカダール城へ行こうと思うも

載ってない!

ルーラって、覚えてから訪れた町じゃないと使えないんでしたね…(笑)

とはいえ気になり出したらとことん気になるし、行きたくなるのが人間のサガ。

どこだった色々調べ、船に乗って無事故郷へ帰ることができました。

赤い扉もちゃんとありましたよ、しかも2ヶ所\(^o^)/(3DS版)

宝箱の中に何が入ってるのかは言うとつまらないのでご自身で確認してください^^

また一度行った場所はルーラが使えるようになるので、もう一度訪れたくなった時は一瞬で戻ることができます。

世界地図に記しといたよ

さて、ここで私みたいな地図が頭に入らないタイプの方のためにイシの村とデルカダール城の場所を記した世界地図を公開!

したいところなんですが。

マップ画像を無断転用するわけにもいかないし、他サイトから引用したものは原則手を加えてはいけないので。(そんなサイトはいっぱいありますが違法ですಠ_ಠ)

超ざっくりドラクエ11マップを作ってみました。

見辛いわ!Σ(・□・;)

というクレームは無しでお願いします、苦肉の策なのです(;o;)

町の位置関係がわかるようにするためのものなので、道とか細かい情報は省いてます。地形もざっくりです。

って、見ればわかるか…。

ただ町の場所はあってるはずなので、よければご参考に。

またそんな人はなかなかいないでしょうが、このマップ使いたければいくらでも使ってください。

なんならもっと見やすくしてください(笑)

想像以上に重たい展開に

イシの村がどこにあるのか探してた頃が懐かしい。

というのも、この後ストーリーはどんどんと重たい展開へと流れて行きます。

この先にどんな結末が待ち構えているのか。

全クリまで多分もうすぐ!楽しみです^^

また気になることがあれば記事にしますね。

それでは、また次回お会いしましょう\(^o^)/

【ドラクエ11】さいごのカギで開こう!井戸の中には何があるか一覧表(DS版)\(^o^)/(ちょいネタバレ)
こんにちは!ドラクエ11全クリしたものの、クリア後のストーリーがしっかりありすぎてビビってるヤムです。 メインはクエストをこなすことだ...
【ドラクエ11】人魚とキナイの悲しく切ない物語まとめと分岐について、DSにて。(ネタバレあります)
こんにちは!今日も無国籍チャンネルへお越しいただきありがとうございます\(^o^)/ さて、発売日よりコツコツと進めてきたドラ...
【速報】ドラクエ11はぐれメタルエディション開封!購入特典の受取方法も。
こんにちは!ゲームで興奮気味のヤムです。 朝イチでゲットしてきました! 「ドラゴンクエスト11はぐれメタルエディション!」 ...