日曜ドラマ陸王とコラボ「肉王カレーパン」新作ラッシュ!ヤマザキの袋パン最強説第4弾!

こんにちは\(^o^)/

今日もやってきましたヤマザキ袋パン最強シリーズ。

需要があるのか謎のこのコーナーですが、好きなので続けてます(笑)

というか、これから少しの間このシリーズばかりになりそうです。

なぜならここのところ、ヤマザキのお惣菜系のパンの新作が豊富で、スーパーに行くたびに何か仕入れて帰る日々が続いているから。

どれも美味しそう&気になるものばかりで、1人パン売り場でテンション上がってます。

そんな新作の中から今日ご紹介するのは、大人気ドラマ「陸王」とのコラボ商品です。

ドラマと袋パンがどうコラボするのか…!?

それでは早速スタート!

スポンサーリンク




ヤマザキ【陸王コラボ商品】肉王カレーパン

製造会社 ヤマザキ製パン
商品名 肉王カレーパン
販売期間 2017年 ~ドラマ終了まで
部類 惣菜パン
価格 100円前後
ホームページ 山崎製パン

人気ドラマ陸王とのコラボ商品 第2弾!!

大人気って言っときながらごめんなさい、私ドラマ見る習慣なくて内容あんまり知らないんですΣ(・□・;)

下町ロケットは読んだんですけど^^;

ただ、人気があるのはニュースでも、自分の周りの反応からでもこれでもか!というくらい伝わってきてます(笑)

地上波初の「シン・ゴジラ」の裏番組で、第4話のドラマが視聴率14%超えるって、なかなかすごいことですもんね。

って、話がそれてしまいました。

そんなドラマ「陸王」とヤマザキがコラボ商品を開発!!

第1弾~第3弾まであるのですが、今日紹介するのはその第2弾

その名も「肉王カレーパン」!!

陸王と肉王ですか…

ナイスネーミングセンス(笑)

ちなみに第1弾は「ランチパック 肉王メンチカツ

こちらもまだカレーパンの横に並んで販売されていました。

メンチもそそりますね。

見た目はいつものカレーパンに近い

どれだけすごいコラボでも、結局内容が大事ですよね。

パンを取り出してみるとこんな感じです。

私が愛してやまない、ヤマザキのカレーパンに見た目はかなり似ています。

丸いか、楕円かの差くらい?

カレーパン愛については良ければこちらをごらんください。

合わせてどうぞ

惣菜ドーナツと表示がある通り、ふわっとしたドーナツ系の生地に、サクッとした食感を生み出すための衣がまぶされて揚げられています

これは嫌でも期待してしまう。

先に優等生の兄カレーパンがいると、弟カレーパンたちは必要以上に期待されて気の毒ですね(笑)

でもそこは頑張って期待以上を見せて欲しい!!ಠ_ಠ

中身はいつもと違った!

断面はこんな感じ。

カレーのいい香りが食欲をそそります\(^o^)/

ここでいつものカレーパンとの違いを発見。

いつものカレーパンは全体的に明るめの色で、野菜もほぼペースト状になったフィリングが詰まっていますが、肉王カレーパンのカレーの色は濃い!

家で作るカレーライスに近いのカレーの色をしており、野菜も大きめにカットされています。

実食!

では、やっとこさいただきます。

…おぉ!

そうきたか、肉王カレーパン。

兄カレーパンと一緒にして悪かった(笑)

子供からお年寄りまで幅広い世代に、長く飽きずに食べてもらえるカレーパンを目指したのがいつものカレーパンだとしたら、この肉王カレーパンは「カレーが食べたい大人に、満足感を届ける」ことが目的のような味わいで作られています。

具体的にいうと。

カレーフィリングが、よくあるカレーパン用の甘くてコテっとしたタイプのものではなく、カレーライスとして食べる本格的なカレーをそのままパンの中に流し込んだような食感と味になってます。

ちゃんとスパイスの味もするし、野菜の食感も感じるし、フィリング自体も少しサラリとしています。

間違いなく子供向けではなく、大人の喜ぶカレーパンです。(といっても辛いわけではないですよ^^)

そして一緒だと思ってたドーナツ部分。

この衣がいつもより分厚い?固い?ように感じました。

そのおかげで食べ応えはありますが、ふわっとした食感が好きな人からすると少し重たく感じるかもしれません。

生地自体の甘さも少し控えめかな?

カレーフィリング自体が甘口ではないのでちょうどいいバランスになってます。

冷めたままでも美味しく食べられますが、この生地だとトースターで焼いて食べた方が、ザクッとした食感になって美味しいかもと、もうすぐ食べ終わるというところで気づきました。

時すでに遅し。

袋パンで手軽に済ませたいお昼、だけど本格的な味わいでリッチな満足感と食べ応えを。

そういう願いを叶えてくれるカレーパンでした。

やっぱカレーパンっておいしいなぁ。

そして無限大だなぁ。

ご馳走様でした。

うまし\(^o^)/

人気らしい

ドラマが人気だからと言って、パンまで人気になるのかなと思って調べてみると、結構みんな買ってる!

そして高評価\(^o^)/

やっぱりトースターで焼いたら美味しいのか!Σ(・□・;)

もう一度買って試さねば…。

アレンジレシピは見当たらなかったけど

さすがに最近発売されたばかりなので、オリジナルアレンジレシピまでは見当たりませんでしたが、生地がしっかりしているので、いつものカレーパンの鉄板アレンジレシピを試せそうですね。

総括

カレーパンと一口に言ってもその味は様々。

日本風・インド風・欧風・タイ風…。

カレーだけでも種類が豊富にあるのに、それを閉じ込めるためのパンも無限大!

世の中に一体どれほどの数のカレーパンが存在するのかはわかりませんが、食べる楽しみが尽きそうにないのは幸せなことです(笑)

ヤマザキさん、これからも開発宜しくお願いします\(^o^)/

それではまた次回!

無国籍チャンネルでした。

あわせて読みたい

スポンサーリンク







シェアする