ヤマザキの袋パン最強説第3弾「まるごとソーセージ」あなたはトースター派?レンチン派?

こんにちは\(^o^)/

もはや恒例となりつつある、ヤマザキの袋パンがいかにうまいかを語る回の第3弾です!

今日のターゲットは、きっとみんな一度は口にしたことがあるであろう「まるごとソーセージ」

ちょっぴり大人な辛子マヨネーズの味がクセになるあのパンです。

それではさっそくスタート!

スポンサーリンク




ヤマザキ まるごとソーセージ

製造会社 ヤマザキ製パン
商品名 まるごとソーセージ
販売開始 1988年 (おそらく)
部類 惣菜パン
価格 110円前後
ホームページ 山崎製パン まるごとソーセージ商品情報

ヤマザキを代表するベストセラー商品

このパッケージを見たことがない人が日本にどれくらいいるのでしょうか。

昭和なのか、アメリカンなのか、微妙なタッチで描かれたソーセージのキャラクターがチャームポイントの「あらびきソーセージ」

スーパーや購買、コンビニなどいたる所で見かけますよね。

2016年の出荷数は7000万個。

ヤマザキの菓子パン単品出荷数ナンバーワンの座に君臨している大大大ベストセラー商品です。

ソーセージがまるごと1本入った「満足感」

このまるごとソーセージ最大の魅力。

それはやはり最後まで続くソーセージがドドンとまるごと一本入ったそのボリュームと、食べ応えによる満足感ではないでしょうか。

プリッとしたかみごたえのあるソーセージが端から端まで続くことによって、実際に美味しいものでお腹が膨れていく幸せと、ソーセージが最後まで続く気分的な幸せどちらもが満たされていきます。

また、味もしっかりとしていて「うまい!」と声に出したくなる、本能に直結するような美味しさがあるので、パンチ力を求める男性や学生に大人気なのも頷けます。

その証拠に、2015年菓子パン人気投票では総合7位だったものの、男性票だけをピックアップしてみるとぶっちぎりの1位だったそうです。

そういえば一時期(今もあるのかな?)このソーセージが2本になったまるごとダブルソーセージってありましたよね。

通常サイズはおやつにできるけど、ダブルは満腹になってその後に影響が出た記憶があります(笑)

ちょっと大人な辛子マヨ

ただいくら若い人に人気があったとしても、決して子供向けじゃないのがこのまるごとソーセージです。

ソーセージの上にたっぷりとかけられたマヨネーズソースは辛子が効いていて、ちょっと大人な味わいになってます。

私正直昔はこの辛子マヨが嫌でまるごとソーセージはあまり食べてなかったんです。

サンドイッチとかも、なぜわざわざ辛子を塗るのか理解できませんでした。

しかし人間年をとれば味覚も変わりますね…(笑)

わさびの入っていない寿司は嫌だなと思うようになった頃には、この辛子マヨがクセになるポイントだったのだなと感じるようになりましたΣ(・□・;)

この辛子が入っていないと味が単調になって、飽きちゃうんでしょうね。

さすがベストセラー商品だけあって、無駄がないです。

私は絶対的に焼き派

袋パンはどこでも手軽に食べられることがいちばんのポイントなのですが、私はこのまるごとソーセージに限っては基本家で食べるために買います。

なぜならトースターで焼きたいから!

トースターで焼くことによって、ソーセージの油が溶けてよりジューシーになり、少し甘めのパンが表面パリッと香ばしく、中ふっくらになった状態は最高です。

うまさ5倍増しです。いやもっとか。

パッケージにはレンジでチンするとより美味しくいただけますと書かれていますが、私は焼きを推したい…!(笑)

と思ったら、ヤマザキの公式ページにレンチンとトースター合わせ技の温め方が!

確かにこれは最強かもしれないΣ(・□・;)

でも個人的には一緒に掲載されているミニスナックゴールドのアレンジが気になる(笑)

温めることでさらにおいしさがアップするヤマザキのパン。お客様から寄せられた「ヤマザキパンの温めアレンジ」2つをご紹介!

レンジとオーブンなんて手間やわーという方は

パンのふわふわ感が好きならレンチン

ちょっとパリッと香ばしいのが好きならトースター

を試してみてください。

温めることでめっちゃ美味くなるパンなのでぜひ!

アレンジレシピ

アレンジというか「ちょい足し」レシピをちょこちょこ見かけたのですが、中でも人気だったのが。

+とろけるチーズ

+タバスコ

とろけるチーズは想像つきましたが、タバスコをかけて食べるのが流行ってるのはちょっと意外で試してみたいなぁと思いました。

総括

ホットドッグとはまたちがう、新たなパン+ソーセージのジャンルまるごとソーセージ。

各パンメーカーも似たような商品は色々と出していますが、どうしても悩んだ時は手に取ってしまう安定の美味しさがそこにはあります。

最近はめんたい味が出たり、チョリソー味が出たりと、プレーンだけではなくいろんなアイデアシリーズが出ているようなので機会があれば試してみてください^^

それではまた次回!

今日も最後までご愛読ありがとうございました\(^o^)/

あわせて読みたい
スポンサーリンク







シェアする