【第8回】自分のLINEスタンプができるまで(申請編)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メインとタブ画像も用意して、LINEクリエイターズマーケットにアカウントはできましたか?

第7回自分のLINEスタンプができるまで(メイン・タブ画像編)

口座登録等、全て済ませればいよいよスタンプを審査申請します!

ここに来るまで、ほんとお疲れ様でした。

スポンサーリンク




スタンプを申請しよう!


さて、申請ですが方法はいたって簡単。

クリエイターズマーケット内マイページより、新規登録をクリックします

緑色のでかいボタンです。

するとスタンプの紹介や、コピーライト、販売国を入力する画面になるので記入漏れが無いように一つづつ入力していきます。

最初えっ!となったのですが、なんと英語で紹介文を書かなければならないのです(;´Д`A

世界中で販売してるんだし当たり前といえば当たり前ですよね…がんばりましょう。

コピーライトの書き方は、ググればサクッとでてくるので、その見よう見まねで大丈夫です。

※紹介文ですが、♪などの記号は使えないので注意してください。

!は大丈夫ですが、基本は文章で書く事を心がけたほうが無難です。

英語の間違いはおそらくよっぽどでなければ問題ありません(笑)
 

※コピーライト等の英語文の項目は全て半角記入で行います。

スペースも間違って全角で入力しないように気をつけてください。

全部入力が終われば、1番下にある保存ボタンをクリック
次は画像を登録してゆきます。
表示情報と書かれた横の、スタンプ画像というタブをクリックしてください。

作成した画像をどんどんアップしてゆきましょう。


一つ一つアップもできますが、ZIPにまとめてアップしたほうが楽チンです。

その場合、タブとメインの画像タイトルはと[main]にしておかないとエラーが出るので要注意です。

全てが終了すれば長い作業は終了です。

画面右上にある緑色のリクエストボタンを押して審査申請をしましょう。

ちなみにプレビューを押せば販売時のイメージ画像が表示されてちょっとテンションがあがります(笑)

審査の期間は時期によってまちまちですが、早くて1週間、遅くとも3週間程度で終わることが多いようです。楽しみですね!

次回は、まさかの審査中のアクシデント!なんてこった編です∑(゚Д゚)

あわせて読みたい
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加