【第7回】自分のLINEスタンプができるまで(メイン画像・タブ画像編)


さて、40個スタンプ画像はできました!

第6回 自分のLINEスタンプができるまで(サイズ調整編)

これで完成?
いやいや、まだ足りません。
スタンプ職人までの道は長いんです…(;o;)
スポンサーリンク




メイン・タブ画像を用意する

スタンプを申請するには

40個のスタンプ用画像
メイン画像

タブ画像

が必要です。
メイン画像とはLINEストアでスタンプが売られる際、アイコンとして登場する看板のような存在です。

こやつらです。

こんな感じでブログカードにも登場します。

His name is "Pen-san" It's funnire than last sticker. This sticker is 2nd ver about his life.
40個のスタンプの中からお気に入りを選んで使用しても良いですし、別に作成してもかまいません。

ただしサイズが違うので注意してください。

240×240pixel内で作りましょう!

そしてもう一つがタブ画像です。

これは購入したスタンプをトーク画面で選択する際にタッチする部分用です。

{DDF9B55B-DFB0-41C9-B141-00C1B47D4219:01}

この下の小さなアイコンたちです↑

こちらのサイズは

96×74pixelです

いずれも余白に注意してください!

作り方や保存形式はスタンプ画像と同じで問題ないです。

別に白黒画像も用意しなくても大丈夫。

これで計42個の画像が揃ったと思います。

お疲れ様でした!

あとはLINEに申請するだけです。

とその前に、LINEクリエイターズマーケットのアカウントはありますか?

持ってない方は無いとはじまらないので作ってくださいね^ ^

では次回

クリエイターズマーケットにスタンプを登録しよう編です✪
あわせて読みたい