追記:予約開始日は9月16日!予約しなきゃ!10月5日はミニスーファミを買いに行こう!スペック・新機能・収録タイトル・価格も!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9/16さらにさらに追記:無事予約してきました\(^o^)/大した混雑もなく、すんなり終わりました。楽しみだ!

↓Amazonで予約注文を受け付けている業者↓もありましたが、なぜにこんな高い…。

Amazon ミニスーパーファミコン 

もしネット予約を狙っているのであれば、Amazonから出品されるミニスーファミの予約再開のお知らせを受け取る設定にしておくといいとおもいますよ^^

9/12さらに追記:予約日が発表になりました!

2017年の9月16日(金)です!!みなさんお忘れなく!

しかもミニファミコンも同時に再販するらしいですよ\(^o^)/

9/12追記:明後日の14日、Nintendo Direct内で発表があるのでは?との声が上がってます。要チェックですね!

※以下変更なし

公式サイトもできたミニスーパーファミコン。

まだ公開された動画を見てないスーファミ世代のあなた、是非見てください!

懐かしい気分でいっぱいになりますよ\(^o^)/

今日はそんなミニスーファミについての情報をまとめたいと思います。

ではスタート!

スポンサーリンク




公式サイトオープン!

現在任天堂のホームページ内に「ニンテンドークラッシックミニSuper Famicon」のコーナーができており、そこでは収録タイトルや、これまでのスーパーファミコンとは違う点などが紹介されています。

その中で注目なのがこの動画!

ちょっと長めですが、これ見てテンション上がらないスーファミ世代はいないはず(笑)

また、公式サイト内では発売記念インタビュー等の動画も公開されているので、興味ある方はのぞいて見てください^^

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の公式サイトです。

スペック・セット内容・価格は?

へろっへろのミニスーファミ画ですが、お気になさらず(笑)

スペックは間違ってないので安心してください^^;

また同梱される内容

  • 本体×1台
  • コントローラー×2個
  • ハイスピードHDMIケーブル×1本
  • USBケーブル(電源供給用)×1本
  • 取説・保証書

だそうです。

コントローラーが初めから2個ついてくるのってありがたいですよね^^

お値段は¥7980+税と比較的良心価格。

昔なんてスーファミのソフト1本1万円とかザラだったのに…。

ちなみにUSBのケーブルはついてくるけど、コンセントの先っちょはついてこないので、あらかじめ用意するか合わせて購入する必要があります。

こんなやつ↑です。

ミニスーファミだけの機能

昔と違って、中断セーブが当たり前になった今ですが、まさかスーファミで中断セーブができるようになる日が来るとは(笑)

新しくなったミニスーファミには

中断セーブが4っつまで作れる機能や、リプレイ機能、好きなフレームを選べる機能やアナログテレビモードなどが搭載されています。

中でも注目すべきはリプレイ機能!

中断セーブをしたポイントから、少し巻き戻してプレイを再開できるという最強のチート機能ゲームが苦手な人でも楽しみやすい機能が備わっています(笑)Σ(・□・;)

これを使うかどうかはあなた次第!

私は…(´-`).。oO(ロックマン難しかったしなぁ)

収録タイトルは全21作品!

  1. スーパーマリオワールド
  2. F-ZERO
  3. がんばれゴエモン!ゆき姫救出絵巻
  4. 超魔界村
  5. ゼルダの伝説 神々のトライフォース
  6. スーパーフォーメーションサッカー
  7. 魂斗羅スピリッツ
  8. スーパーマリオカート
  9. スターフォックス2
  10. 聖剣伝説2
  11. ロックマンX
  12. ファイアーエンブレム 紋章の謎
  13. スーパーメトロイド
  14. ファイナルファンタジーⅥ
  15. スーパーストリートファイターⅡ
  16. スーパードンキーコング
  17. スーパーマリオ ヨッシーアイランド
  18. パネルでポン
  19. スーパーマリオRPG
  20. 星のカービースーパーデラックス
  21. スターフォックス2(未発売作品)

こうしてみると、タイトルにスーパーってつきまくってますねΣ(・□・;)

当時は気にならなかったのに、今見ると気になる(笑)

しかし懐かしいタイトル目白押し過ぎて、どこから手をつけるかめっちゃ悩みます。

嬉しい悲鳴というやつですね。

個人的にはゴエモンか聖剣伝説2あたりからやりたいなー。にやにや^^

幻のスターフォックス2も気になります。

そういえば聖剣伝説2は2018年2月にフルリメイク版が発売されると発表があったばかりですよね。

しかもAmazon見たらもう予約開始してるし。早っ!^^;

ちなみにプラットフォームはWindows/Vita/PS4だそうです。

【PS4】聖剣伝説2 シークレット オブ マナ

リメイク版を発売する前に、ファミコンで本家をプレイさせるなんて…。

聖剣ファン多いのに、どっちもやりたくなる人続出するに決まってるじゃないですかNintendoさん!(;o;)

発売日はもうすぐ!

さて、そんな期待が膨らむミニスーファミですが、発売日は決定してます!

そのXデーは10月の5日!

もう1ヶ月切ってるんですΣ(・□・;)

カウントダウンスタートしてるんです。

予約開始日は!?

前回ミニファミコンを探し回った人なら抱えているであろう不安。

それは「そもそも手に入るのか?」ということ。

任天堂さんいわく、需要に対して供給が圧倒的に少なかった前回に対し、今回は大幅に生産量を増やす

とのことだったので、今回はよっぽどじゃない限り手に入らないなんてことはないと思われます。

でも予約して安心したいですよね。私もです(笑)

これまた任天堂さんいわく、予約開始は9月の半ばを予定しているそうです。

ということは今日から(2017/09/06)10日以内くらいの間に、予約開始日の細かい発表がありそうですね。

ばちばちアンテナ張りまくっとくので、また詳しい詳細が発表になり次第追記します!

攻略本探そうかな

昔はネットもなかったので、ゲームの攻略方法は友達との情報交換か、ファミ通立ち読み(小遣いの範囲じゃ買えなかった)攻略本購入(ねだる)のいずれかだったように思います。

もしかしたら今回収録されたタイトルの攻略本が、自宅のどこかに眠ってるかもしれない人、結構いるんじゃないでしょうか。

私もスーパードンキーコングや星のカービー持ってたきがするなー。

そんな人はあえて今回「ネット見ない縛り」で当時の環境のままクリアしていくのも面白いかもしれませんよ^^

それではまた次回!無国籍チャンネルでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加